卒業

東北に、今夜からまた雪が降ると天気予報が言ってます。 暖かくなってくれたらいいのに・・・ きっと避難所は寒いだろうな。 外での作業も手が冷たいんだろうな。 東北のどこかの学校で、泥や水で汚れた卒業証書を校長先生がきれいに拭いて 卒業生に手渡されているのを見ました。 重みを感じます。 地震から1週間が経った日は、まりりんごの大学でも卒業式が行われる予定でしたが 式は…

続きを読む

ペットOKの被災者支援の宿

マールちゃん&ブラウニーくんのところのekoさんが調べて下さいました。 以下、転記させて頂きました。 被災地でペットと暮らす方々のために受け入れ施設が少しずつ増えて来ています。 各方面から情報がまわってきているのでこちらでご紹介させていただきますね。 ■STAY WITH DOG ■SKY☆DOGさんでは清里の受け入れ施設の一覧があります。  http:/…

続きを読む

大地震。。。

当たり前だった日常に感謝しつつ生きています。 灯がともってたり  誰かと電話で話したり  喉が渇いてお水を飲んだり 電車で行きたい場所に行ったり 部屋を暖かくしたり。 そんな普通だと思っていたこと。 それはとても貴重で尊いことだったのですね。 テレビを見るにつけ、どんどんわかっていく現状。 阪神淡路大震災の時のテレビで見たショックだった映像がよみがえります。 今まで暮らしていた…

続きを読む