真夏の京都 その2

さて、ハイアットで美味しい朝食を頂いたら 早速お出掛けです=3 大阪の姉と合流です。 どんなにハイアットが素敵だったか、朝食が美味しかったか という話をしながら向かった先は 以前から行ってみたかった貴船の川床料理、ワクワクです 20件ほどある料理屋さんの中で、どのお店がいいのか・・・。 さっぱりわからなかったのですが、なんとなく聞いたことのあるお店 『右源太・左源太』へ予…

続きを読む

真夏の京都

大阪で、なにわの哲子おばあちゃんとお別れをして 娘ふたりとの女3人、京都に向かいました=3 目的の一つ目 ハイアットリージェンシー京都に泊まりたい! と、いうことでドーン 想像どおりカッコいいロビーです。 白い切り絵で統一されています。 それが夜になると・・・ 間接照明で温かい色彩に変わります。 (いやっ、ここまでは赤くなかったような…!)…

続きを読む

なにわの哲子おばあちゃん

てっちゃんと呼ばれ、家族やまわりの人に 笑顔をふりまき続けてきた哲子は15才5ヶ月。 そんな哲子おばあちゃんが、虹の橋を渡りました。 ゆりりんご まりりんごと共に会いに行ってきました。 そこには、私がいつぞや縫ってプレゼントした 場違いなくらい鮮やかなひざ掛け毛布を掛けてもらった てっちゃんが安らかなお顔で眠っていました。 大好きだった食べかけの…

続きを読む